セミナー/イベント
オンライン

【経営者・経営幹部向け】 DX推進で失敗しないために経営者が行うべきこと

107(木) 14:00~15:00(60分)
受付は終了しました。

こんな方にオススメ

  • 社内のDXプロジェクトが遅延しており、不安や課題を抱えている方
  • DXの様々な施策を講じているが、正解がわからない方
  • DXの推進を進めているが、海外事例等の知見
  • 社内リソースが不足していると感じる方
袴田 徳朗 石川 恵理香

8割の企業・経営者がDXで足踏みしてしまう

新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、DXを経営計画に入れ、推進する動きが活発化している。2020年12月に発表された電通デジタルの調査では日本企業の74%がDXの推進に着手しており、新型コロナウイルスの影響で導入が加速したと答えた企業は50%に上った。

しかしながら、同調査によると、DXに取り組んでいる企業の中で「非常に成果が出ている」「ある程度の成果が出ている」と答えたのは合わせて20%という結果になり、DXを推進した企業の半分はほとんどが手応えを感じていないのです。

そこで本セミナーでは、これからDX推進に取り組みたい経営者様を対象にした、
「DX推進で失敗しないために経営者が行うべきこと」をテーマに、失敗しないためのポイントをお伝えいたします。

第一部:海外から遅れる日本のDX現状と革新に向けた施策(株式会社DXIA 石川様)
第二部:ITベンダーが教えるDX成功のカギ(株式会社ジーニー 袴田)
第三部:質疑応答・ディスカッション

セミナー概要

タイトル

タイトル

【経営者・経営幹部向け】DX推進で失敗しないために経営者が行うべきこと

日 時

日 時

2021.10.07(木) 14:00~15:00(60分)

会 場

会 場

オンライン

参加費

参加費

無料

定 員

定 員

50名

主 催

主 催

株式会社DXIA、株式会社ジーニー

お問合せ

お問合せ

株式会社ジーニー(英名:Geniee, Inc.)
TEL:03-5909-8187 E-mail:mkt@geniee.co.jp

注意事項

注意事項

競合他社など参加をお断りする場合がございます。

セミナー登壇者

袴田 徳朗

袴田 徳朗

株式会社ジーニー
マーケティングテクノロジー事業本部
コマーシャル営業部 マネージャー代理

ECサイト・基幹システム構築ベンダー営業を6年経験したのち、実際の現場運用を知るため、専門商社でECサイト立ち上げ〜物流管理までをマネジメントしながら月商1億円を生み出す。その後、海外の数々の専門商材を、国内専売契約を結ぶことで事業を拡大。
営業のプロフェッショナルとして自身の領域を広げるため、企業の課題を解決し、営業や事業を改革するためするSFA事業へ転身。
8年間で延べ1,000社の提案活動を経て数百社の導入を支援。
IT+営業+現場の経験を踏まえて、企業の営業・事業拡大を推し進める営業コンサルティングを得意とする。

石川 恵理香

石川 恵理香

16歳で単身NY渡米、高校時代にIT起業。ハーバード修士号、MIT認定証4件、スタンフォード認定証1件保有。IBMにてデータサイエンティスト兼マネージングコンサルタント、コンサルティングファーム EYにてデジタル戦略役員を務めた後、デジタル領域、AIのコンサルティング&プラットフォームを提供する株式会社DXIAにて代表取締役社長CEO兼CTO、一般社団法人デジタル・イノベーション代表理事に就任。24年、55案件のデジタル、IT、AI等領域に対するプロジェクト経験を基に日本のデジタルを改革する為、奮闘中。

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
電話03-5909-8187 (平日10:00〜19:00)
代理店の方はこちら
無料 15日間無料で営業管理ツール「ちきゅう」をご活用いただけます 15日間無料トライアル
無料 個別相談会実施中 
お気軽にご相談ください
個別相談会